本社HPリニューアルしました

5年ぶりに本社ホームページ>>の完全リニューアルを行った。

常に動きのあるHPにするために、これまでも細かに更新を重ねて来たが限界が来た。

というのも、取扱商品が拡大するにつれてHPがゴチャゴチャして来て、目的のページを探すのに時間がかかるようになっていたのが一つ目の理由。

二つ目の理由は、スマートフォンやタブレットなどの普及に伴いモバイル端末からのアクセスが増加しているので、スマホからでも見やすいようにモバイル端末対応HPにしよう!という事で、思い切って完全に一から作り直した。

思い立ったのが昨年の10月頃だったので約半年かかった。

まず今回のリニューアルに関わってくださった皆さんに深謝申し上げます。

私は基本、走りながら考えるタイプなので、あがって来たテストサイトを見て「ココは、こんな風に変更!」と指示を出した数日後、もっと良い案を思い付いて「やっぱりこう変更!」といった具合の連続なのである。そのうえ「せっかち」「イラチ」「神経質」であるから、対応する方はしんどい半年間であっただろう。しかしお陰で妥協のないHPが完成したと思う。改めて、お疲れ様でした!ありがとう!

ところで今回、「企業理念」「経営の基本方針」の見直しも行った。

基本的な部分は変わっていないが、事業が製造業のみだった時に作成した理念や方針だった為、現在の事業内容に対して不十分になっていたように感じたのである。

新たなものは以下である。

 

企業理念

 

三方良し

 

一、お客様の満足を、最大の誠実さと強い責任感をもって追求する

 

一、従業員が物心両面の幸せと希望ある未来を得られる企業を創る

 

一、 社会の発展と福祉の向上に事業活動を通じて積極的に貢献する

 経営の基本方針

 

・既成概念にとらわれないより良い商品やサービスを開発・提供します。

 

・聖域を設ける事無く、何事に対してもたえず見直しを行い、変わり続ける経営環境の変化に柔軟に対応します。

 

・各事業部を連携させたビジネスモデルを創出し、多角経営を強みにした持続的成長を実現します。

 

・真面目に仕事に取り組む人材を評価します。

 

・全ての従業員がポテンシャルを最大に生かして活躍できる仕事場を作ります。

 

・社会的貢献性の高い事業を行います。また社会貢献活動にも積極的に取り組み、社会から歓迎される会社を目指します

企業理念である「お客様の満足」「従業員の幸せ」「社会への貢献」の「三方良し」を実現させるために、私は社長として先頭に立って皆を牽引して行く覚悟であります。

あらためまして、なにとぞ皆様方の倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。