素晴らしい執念!!

最初に私の師匠である東建コーポレーション㈱ 左右田鑑穂代表取締役社長の御友人で、メディア事業と広告SP事業の展開をされている㈱中広(CHUCO CO.,LTD.) 後藤一俊代表取締役社長をご紹介させて頂きます。 

 

この社長は、スゴイのだ。
何がスゴイのかは、のちほど書こう。

 

ところでご存知の通りだが、私は最近ブログを始めた。
私にとってブログは趣味の延長線上であり、また備忘録の一貫だ。
ほとんどの方もたぶんそうであると思う。
もちろん例外として、芸能人がファンとのコミュニケーションツールとして使ってるブログや、企業がPRの為にしているブログや、他にはアフィリエイトを目的でしているブログなどもあるが、そういう場合を除けば、やはりブログは趣味の延長線上であると思う。
趣味ならば、誰からも強制されることもないし、やりたい時にやればいいし、やりたくなければやらなければいい。
だからこそ、モチベーションを保つのは難しいし、例え趣味だとしても、それを毎日欠かさず続けるのは大変なことだ。

 

しかし、最初に紹介させて頂いた後藤一俊社長は、なんと連続2000日以上、欠かすことなく毎日ブログを更新され続けているのだ。

 

後藤一俊社長のブログはコチラ。
http://www.chuco.co.jp/blog.html

 

2000日と言えば、まる5年以上なのだが、その間には、体調が悪かった日や、てんてこ舞いに忙しかった日や、ブログを書くような気分になれない日や、急な予定が飛び込んで来た日など、言うまでもなくあったはずだ。
それでも毎日ブログを更新され続けていらっしゃるのだ。
「毎日」「一日も欠かすことなく」続ける。どんな体調でも、どんな状況でも、どんな気分の日でも毎日続ける。これは本当に凄いことだ。
一日も欠かすことなく5年以上続けていることって、何があるだろう?と自分を振り返って見るが、なかなか思いつかない。

 

ブログに限らず、「どんな事があっても諦めずやり遂げるぞ!」と決めて、それを実際に実行できる方は、強靭な精神と忍耐、粘り強さと、執念を持っているのだと思う。

 

私の座右の銘は「諦めず気が遠くなるまで繰り返す」であるが、ブログ連続2,000日達成の偉業を前に敬服するばかりである。